個人的に、キッチン用品はオシャレな方がいいな、なんて思っています。
私自身、1日の間でキッチンに立つ時間が長いので、できれば家事をしている間、自分の好きな物に囲まれて過ごしたい、そう考えているからです。
そして、そんな私が良いなと思っているお気に入りの物が、ルクルーゼです。
最初にルクルーゼにであったのは、鍋でした。
すごく可愛らしい見た目で、今まで私が見てきた鍋とは全く違う見た目でした。
その時はまだシンプルな鍋を買ってしまったばかりだったのでそれを買う事はできませんでしたが、いつかルクルーゼを買いたい、私はそう思っていました。
そんな時、私は子どもを妊娠しました。
そしてその出産祝いにルクルーゼの食器を貰ったのです。
それまでルクルーゼと言えば鍋だとばかり思っていた私は、食器がある事を知ってかなり驚きました。
そして、まずは鍋の前に食器を集めていく事にしました。
さすがに頻繁に食器を買う事は出来ないので、例えば家族の誕生日の時とか、後はボーナスが出た時などに買い集めるようにしていました。
そして、私は鍋もとうとう買う事が出来ました。
私は今、好きな形の鍋を使って料理が出来るのがとてもうれしいです。
また、見た目だけでなく、ルクルーゼの鍋などは機能的にもかなりいいと思っています。
だから、最初は見た目に惚れてそれを買う事にしたのですが、機能面などからもそれを買って本当に良かったです。
その為、私は以前ルクルーゼにあこがれを抱いてた時よりも、より一層それにほれ込んでしまいました。
そんな私は、友達が結婚したり出産した時はルクルーゼを贈るようにしています。
自分がいいと思っている物だからこそ、友達にも勧めたいと思っているからです。
プレゼントでそれをあげた全員の人から返事を聞いているわけではありませんが、結構鍋の評判は良いと思います。
ちなみに、私は今、ルクルーゼでほしい物があります。
それはチーズフォンデュ鍋です。
見た目もかわいいし、チーズフォンデュも好きなので、私は今それを買おうと計画を立てています。